24時間受付メール相談 電話

まずは
電話で相談

0120-55-4145

受付:9:00-18:30(平日/土曜)

LINEでの
ご相談はこちら

line

Button
ーコラムー
相続税
税理士監修記事

「相続の相談」では相続税や贈与税、申告手続きなど相続にまつわる情報をご紹介しています。

公開日:2015.11.4 更新日:2022.06.28

「相続の相談」サイトコンテンツについて

平成2711日の相続税改正により、多くの方にとって相続や贈与、遺言などが身近なものになりました。またそれをきっかけに節税や生前対策に興味関心を持ち、積極的に情報を集めようとする方が増えています。

 反面、突然発生してしまった相続という出来事に対し、充分に理解できていない、どこから理解を深めていけばいいのか分からないと戸惑う方が多いのも事実です。

 

生前対策、相続税の申告、税務調査対応など、相続にまつわるあらゆるサービスを提供している日本クレアス税理士法人では、円満で幸せな相続を願う皆さまの相続や遺言に関する「わかりにくい」を解決し、相続や遺言に対して興味関心、理解を深めるための一助となることを目指して、相続に関する記事を更新しています。

 

監修を担当した相続専門の税理士はもちろん、皆さまと専門家の間をつなぐ役割を担う相続診断士も、どのような情報をどのような形で提供していけばより一層、皆様が相続や遺言に関して興味を持ち、理解を深めていただくことにつながるだろうか、ということを日夜考え更新をしています。

 これからも皆さまが知りたいこと、疑問に思っていることに真摯に向き合い、改善を重ねて更新を続けていきたいと考えています。

 

 この記事をきっかけに、ご自身やご家族、あるいは事業承継のために何ができるか?実際に考え始めたい・行動に移したいと思われた方は、ぜひ日本クレアス税理士法人にご相談ください。相続専門のスタッフが現状分析のもと、最適な生前対策方法をご提案いたします。

 また、実際に相続が発生してしまい、相続税申告・遺産整理にお悩みの方も当社をご活用ください。財産の評価や遺産分割協議書の作成、不動産の相続登記や預貯金・株式の名義変更など、相続税の申告と納付にまつわるあらゆるサポートを行っています。

 

 日本クレアス税理士法人では、贈与や相続に関心のある方のご来社いただいてのご相談を、初回は無料で行っています。生前対策や相続の状況は一人一人異なります。皆様の状況に応じた最適な方法をアドバイスさせていただきます。Webサイトからだけでは分からない新しい情報が得られる可能性もあります。無料個別相談をぜひご活用ください。


「相続の相談」では相続税や贈与税、申告手続きなど相続にまつわる情報をご紹介しています。

【お役立ちコンテンツ】

税務署で相続税に関する相談が可能、税理士との違いは?

相続相談はどこにするべき?専門家(税理士、司法書士、弁護士)の強み

 

【クレアスの相続税サービス】

相続税 生前対策コース

相続税申告・相続手続コース

税務調査対応コース

日本クレアス税理士法人 相続サポート

このコラムは「日本クレアス税理士法人」が公開しております。

東京本社
〒100-6033東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング33階
電話:03-3593-3243(個別相談予約窓口)
FAX:03-3593-3246

※コラムの情報は公開時のものです。最新の情報は個別相談でお問合せください